阪神が強い!

一体どうしたことなんでしょうか、阪神が強いんですよ!

暗黒時代を知っている者としては受け止め方が解らず、混乱している所です。

矢野阪神になってから、なんか雰囲気が変わってきたなぁ~と思っていたら、新人を含めて若手がものすごく伸びてきて、なんか強いチームに変わったような感じがしていています(1点差ゲームで何試合も勝つなんてビックリです)。

ただ昔ながらの阪神ファンはこんなところで大喜びはしません。過去何度も裏切られてきたため喜ぶことに慎重になっているんです。そこら辺がにわかファンとは違う所です。

でももしかしたら今年は良いんじゃないの!と密かに思い始めています。ただまだ優勝するかもと言う言葉を使ってはいけません。「明日は勝つ!」と言った翌日には必ず負けるジンクスがあるように、優勝と言う言葉を使い出したら連敗に連敗を重ねていつぞやのように、巨人に捲くられてしまう危険があるからです。

やはりまだ優勝と言う言葉は使わずに応援して行く必要がありますね。

皆さん、まだまだ慎重に応援を行っていきましょう。