2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼滅の刃 無限列車編!

鬼滅の刃 無限列車編のDVD(BD)が発売になったので、早速購入して見てみました。 結論から言うと、映像もきれいですし見ごたえのある内容だったと思います。鬼滅の刃の漫画を読んだことのある人なら、違和感なく感情移入して見ることが出来たんじゃないかと…

やっと終わった

やっと緊急事態宣言が終わりましたね。 1月に2度目の緊急事態宣言が出されて以降ダラダラと自粛の流れが続き、庶民も飲食店、飲み屋関係者も「いい加減なんとかせいや!」と言う段階での期限切れでほっとしている人も多いんじゃないでしょうか。これから再…

阪神が強い!

一体どうしたことなんでしょうか、阪神が強いんですよ! 暗黒時代を知っている者としては受け止め方が解らず、混乱している所です。 矢野阪神になってから、なんか雰囲気が変わってきたなぁ~と思っていたら、新人を含めて若手がものすごく伸びてきて、なん…

蓄電池開発の後押しになるか!?

久々に日本の将来を明るくするニュースが出てきました。 今までコロナでGDPが下がったとか、倒産件数が増えている、自殺者が11年ふりに増加に転じたとか、経済的には暗いニュースが多かったのですが、久々に明るいニュースですね。 特に蓄電池の開発力強化…